任意整理とは

Posted on 水曜日, 11月 26th, 2014 at 4:08 PM in その他 by ctw

任意整理をするには司法書士の力が必要だそうです。
決して借金がゼロになるわけではなのですが、金利を払わなくてもいい支払い方法や過払い金の請求などをしてもらえるんですよね。
任意整理をすることで、新たな借り入れはできなくなったりすることは仕方ないですよね。
自己破産だと借金が無くなるわけですが、任意整理はそうなるわけではないですからね。
デメリット、メリットがあることをよく理解して行う必要がありますね。
しかし、裁判所を通す必要もないのもいいですよね。
難しい手続きや費用は分かりませんから、ネットなどで自分が住んでいる地域である借金無理相談などが開催されてないか、調べてみるといいですね。
借金の額によっては任意整理では難しい場合もあるはずです。
自分がいま、どんな状況にあるのかを専門家の目から見てもらうことが大切だと思いますね。
いつか返せると思いながら長ーく借金を抱えている人は、できるだけ早く無料相談をしてみるといいですよね。
任意整理をする人が年間どのくらいいるのでしょうかね。
よくわかりませんが、簡単にカードが作れたりお金が借りられるシステムにも問題があると思いますね。
スマホひとつで誰にも会わずにお金を借りられるなんてのは、借金を増やす人を増やしていくだけだと思うんですよね。

新しいビジネス、通販ECコンサルティング

Posted on 金曜日, 10月 17th, 2014 at 11:47 PM in その他 by ctw

NHKの番組でも取り上げられていましたが、今や、主婦やリタイアした高齢者が、趣味で作った商品をインターネットを使って販売するという動きが広がっているそうです。

インターネットを使うことで格段に販路が広がって、思いがけずまとまった収入になることにつながっているようです。

しかし、興味はあるけどインターネットに詳しくないし、どうしたらよいかわからない、という人も多いのではないでしょうか。

そういう人たちをバックアップするのが、ネットショップを支援するサービスの存在。

売りたい人と買いたい人をつなぐ役目をしているわけですね。これも新しいビジネスとして注目を集めています。通販ECコンサルティングもそのひとつではないでしょうか。

洋服やアクセサリーなどの品物だけじゃなくて、ちょっと変わったものの取り引きも。

それは、個人の撮った写真を企業が買うというサイトです。

企業がパンフレットなどに使う写真として購入するようです。こちらのサイトを利用することで、プロの写真家に依頼する費用の10分の1ほどで済むそうです。趣味で写真を撮っている人にとっても、自分の写真が採用されるというのは励みになりますね。

しかし、こうなるとプロってなんだろうという気持ちにもなってしまう。

西東京市の学習塾に通えればな

Posted on 木曜日, 9月 11th, 2014 at 4:27 PM in その他 by ctw

もし時間とお金と能力があるならば、今でも薬剤師の資格が取りたいと思ってしまいます。
高校の時に挫折したことですからね。
これだけ引きずるとは思わなかったんですけど、やっぱり自分がやりたかったことには薬剤師の資格は必要だったんですよね。
そう思うと、今でも薬剤師の資格がほしいと思ってしまいます。
私は高校の最初のころまでは塾に通っていたんですけど、大学受験のときはやめてしまったんですよね。
あまり塾には向いていないかな、と思って。
だけど、塾も選べば、もうちょっと伸びたかもしれないな、とも思ったりするんです。
西東京市の学習塾に通っておけば、念願の薬学部に合格できていたかも、とも思うんですよね。
まあ過ぎてしまったことをたらればで言いだしたらきりがないですけどね。
でも定年を過ぎてから、念願だった大学を受験する人とかもいますからね。
そう考えると、私もあきらめてはいけない、と思うんですけど。
でも現役ばりばりだったころにわからなかった問題を今わかる自信がないです。
子供が受験のときに、一緒になって受験勉強してみたらいいのかな。
でもやっぱり自信ないなぁ。

本当は、僕でも受かるおまとめの審査があったんですかね?

Posted on 月曜日, 8月 11th, 2014 at 10:56 PM in その他 by ctw

遅咲きながら、大学の頃にクレジットカードの存在を知った時は「こんなすごいカードがあるんだ。大人ってズルい・・!」なんて思いました。現金がなくても買いたいものが買えて、食べたいものが食べられる。魔法の道具みたいに思えましたね。ただ、親からは「調子に乗って使いまくっても、俺たちは毎月の生活費分しか払ってやらんからな」とクギをさされていたので計画的に使えていたんです。

それが、社会人になってからタガが外れてしまって・・。あっという間に1枚の限度額まで使い切り「まあ、もう1枚増やせば良いか」とまたクレジットカードを作る。それを繰り返していたら、3枚のカード返済に苦しむ、いわゆる「多重債務者」となってしまってたんです。給料の半分をつぎ込んでいるのに、なかなか減って行かない・・。当たり前ですよね、利息がガンガンついてしまってるんですから。

焦った僕は、おまとめローンに申し込みました。知らなかったんですよね、おまとめは審査が厳しいって。見事に玉砕して「このままだと借金で首がまわらない・・」と怖くなりました。情けないですよね、親に一括で返してもらい、今は親に毎月お金を返している状態です。「私たちがしてやれる時だから良かったものを・・きちんと考えてから使いなさい!返済し終わるまで、カードを持つことは禁止です!」と、クレジットカードを取り上げられちゃいました。自業自得とはいえ、かなり不便ですね。早く返済し終わりたい・・!

今でも思うんです。「あの時、本当は受かるおまとめ審査もあったんじゃないかな?もっと調べておけば良かった」なんて。考えが甘いですかね?だって、めちゃくちゃ不便なんですもん、早くカードを使える生活に戻りたいです!